賢いオタク生活

何事にも凝り性な成人女性の個人的な日記

240601

・新しい友達ができた!!うれしいーー!!!!自分が仲良くなりたいと思った人が同じ気持ちでいてくれること、それを言葉と行動で示してくれること、何度経験しても新鮮にうれしくてジーン…としてしまう。奇跡のようなことだよ。

・大人になってからできた友達との仲の深め方を模索している。学校や職場で出会う人だと毎日顔を合わせる機会があるけれど、それ以外の人だと①休日に頻繁に会う ②頻繁に業務連絡以外のLINEする ③お互いSNSで発信して近況を報告しあう くらいしか思いつかない。①は1ヶ月に休日が4セットしかない以上リソースが限られているので、個人的にはどんなに頑張っても月1, 2回が限界である。私は②は本当に苦手で、LINEで雑談できないタイプなので選択肢から外す。③は相手がSNSをやらない場合作用しない。これまでの人生でインターネットズブズブの人としか仲良くなったことがなかったので、最近身近に現れた「SNSをほとんどやらないタイプの人」たちとの距離の縮め方をウンウン悩んでいるところです。

・「私はあなたのことが知りたい!」と思ってもらえるのもうれしいけれど、「あなたに私のことを知ってほしい!」と思われる方が個人的にはグッと来る。具体的には、いわゆるリアアカとして本名で長くやっているInstagramのアカウントを教えてもらったり、そのアカウントで「親しい友達」のリストに入れてもらったりすること……

・大人になってからできる友達、尊すぎるなーーー I chose you, you chose meてことだもんね……でも学生の頃、学校というクローズドな場でできた友達も、今のアンタと今のアタシじゃ絶対に友達にならなかったような人たちばかりで、お互いが好きという気持ちだけで友達を続けていくための努力をしているので、これもこれで本当に尊い。てかマジで友達全員のことが本気で大切……ひとりひとりが私の心の別々の場所を守ってくれていて、かけがえがなさすぎる。泣

・新宿ルミネのSteven Alanで金太郎のようなホルターネックトップスを購入。

store.united-arrows.co.jp

本当はベージュと黒のデザインを目当てにしていたけれど、試着してみたら色違いのが断然似合っていて、店員さんと「絶対こっちですね…」となりオフホワイトとブラウンの方を買った。店舗での買い物って楽しすぎる!!試着室ってなんであんなに盛れて見えるんだろうか。着たら欲しくなってしまうのであまり頻繁に店舗には行かない方がいい。大人になってから、店舗でちゃんとお客さんとして接せられることがだんだん増えてきて、その度にちょっとフフン、と得意げな気持ちになる。

新宿マルイでPOP-UPをしているinooknitというブランドの靴を購入。

www.inooknitshoes.com

どうやら台湾のブランドらしい。すっっごくやわらかいソールで履きやすかった。ずっと赤いフラットパンプスが欲しかったのでうれしい。本当はこれ↓が目当てだったのだけど

www.inooknitshoes.com

ツイッターでドカンと跳ねたようで全体的に種類もサイズも品薄だった。他のデザインもとってもかわいかったので、SNSをマメにチェックして次は早めの時期に行きたいな〜

・昨晩冷蔵庫にあるものでラタトゥイユを作ろうと思ったら、トマトが2つ必要なのに1つしかなかったので、今日最寄りのスーパーで買って帰った。家に着くなりキッチンからいい匂いがしたので、まさかと思って鍋を覗くと、同居人がラタトゥイユをトマト1個で作ろうとしていて大ウケした。エコバッグから即座に追加のトマトを差し出し、レシピ通りのラタトゥイユを作ることに成功。これかなり美味しいのでとってもおすすめです↓