賢いオタク生活

何事にも凝り性な成人女性の個人的な日記

目指せポジティブインターネット

 

 

最近嬉しかったこと

10時出社になった

会社のルールが変わって時差出勤ができるようになり、9時出社から10時出社になったのだが、本当に毎朝のストレスが段違いで嬉しくて泣きそうだった。そのくらい私は本当に心から早起きするのが大大大大大嫌いだったのだな……早起きのストレスから解放されてはじめて、これまでかかっていたストレスの大きさを知る。通勤電車も混んでいないし、人々が殺伐としていなくて大変快適。朝ごはんも食べられて午前中のパフォーマンスも上がりまくりです。出社を1時間遅らせるだけでこんっっっなに良くなるなんてもっと早くに知りたかった……これまで私がゼーハー言いながら早起きしていたウン年間は一体……

 

同居人の唐揚げ

10時出社になって退社を1時間繰り下げるようになったので、当然帰りが遅くなるようになった。夜遅くなるぶんにはそこまで抵抗はないが、夜ご飯の時間が遅くなることだけが健康的に気がかりである。ある日、21時ごろ帰宅したら同居人が家にいたので、ご飯を食べたか聞くと食べていないとのこと。夕方唐揚げを仕込んだらしいが食べる気にならなかったらしい。食べる?と聞かれたので頷くと、いそいそと油で揚げてくれた。てっきり彼女も食べるのかと思ってヘラヘラと待っていたのだが、彼女は私の分だけをわざわざ揚げてくれた。こんなに蒸し暑い日にわざわざ他人のためだけに揚げ物を!?!?愛すぎる!!!!私は彼女のこういう愛情表現にめっぽう弱い。自分は簡単にはできないなぁと思っていつも尊敬する。

 

友達と電話

なかなか会う機会がない友達と1時間くらい電話した。ただ声が聞きたかったからという理由で何か特別な話題があるわけではなかったけれど、在宅で人と話さない1日だったから、この出来事だけでYou made my day...🥺だった。終わり際に、友達が「自分は他人と電話することのハードルがとても高いタイプだけど、回数を重ねるたびにこなものちゃんとの電話のハードルが下がっている気がして嬉しい。これからもたくさん電話しよう」というようなことを言ってくれて、寝る直前まで反芻して喜んだ。

 

投票ウィって外食

同居人と、投票といえば外食だよね!?という話になり、2人で一緒に期日前投票に行って、私の大好きなご飯屋さんで食事をすることに決めた。

youtu.be

投票行ったら外食だよね!という共通認識を持っている人と暮らしていること、それを思い立って突然決めて即実行に移せることが嬉しい。

 

本当においしいムンド不二

maps.app.goo.gl

前述の「私の大好きなご飯屋さん」ことムンド不二で同居人と食事。私はスパイスや香草の類に目がないので、食の好みがドンピシャで合う同居人をずっと連れてきたくて、念願かなってやっと2人で訪れた。

f:id:akki_nda:20240630221230j:image

どれも本当に本当においしかった!!同居人も気に入ってくれたようで嬉しい。季節が変わるたびに訪れたい。普段友達と食事をするときは、おしゃべりが最高のエンタメなのでとにかく頭が痛くなるくらい必死でしゃべって、食事は二の次、という感じなのだけど、同居人に関しては、まぁしゃべるのはいつでもできるもんな〜という心の余裕からかいつもより食事の味にに集中できた気がした。

 

ネイルがかわいい

新しく変えたネイルが大変かわいくて嬉しい。担当ネイリストさんとはいつも話が弾んで、今回は推しの話、都知事選の話、私の最近の悩み事など力いっぱい話して、ふぅかなりしゃべったなー!と思ったころにかわいいつめができているのでお得感がある。投票を済ませた後だったので、投票済証と一緒にネイルを撮ってもらった。レジにかわいいステッカーがあったので1枚いただいて帰った。最高のサロンや!

f:id:akki_nda:20240630221847j:image

 

ネイリストさんにおすすめしてもらった888

サロン近くでご飯を食べたいんですよねーと話しておすすめしてもらった、888という定食屋さんでお昼ごはんを食べた。

maps.app.goo.gl

あんっっっっっまりにも感動的においしくて、一口目を口に入れた瞬間の顔芸がすごかったと思う。おいしくておいしくておいしすぎて、無我夢中で食べた。このためだけに駒場に通えるな…と思った。しかも1,000円だった。ありえん。2倍は出したい。

 

 

最近買ってよかったもの

NHKオンデマンド

朝ドラ『虎に翼』が観たくて6月頭に加入。良い良いとは聞いていたが、期待以上に本当に素晴らしい作品で、毎日泣いたり笑ったりしている。15分という短い時間のなかでの完成度がすごくて、毎日何かしらの盛り上がりがあり飽きない。我が家にはテレビがなく、毎年朝ドラや大河が話題になっているのを横目で見ながら、まぁ自分には縁がないから…と思っていたのだが、過去の自分の頭を引っ叩いて今すぐNHKオンデマンドに入れ‼️と言いたい。友達におすすめしてもらったドラマ10の『大奥』も観た。いろんな関係性の人間同士の激激激重感情の応酬が、ガチ脚本・ガチ俳優・ガチセットによって繰り広げられててスゲーよこのドラマゎ。。。俳優陣が本気の演技で殴り合ってるょ。。。。個人的にこの俳優がヤバい❕in 大奥は、福士蒼汰(言わずもがな)、斉藤由貴仲里依紗仲間由紀恵冨永愛貫地谷しほり です(多)

 

ピクミンの花瓶

ずっと欲しかったピクミンの一輪挿しを買った。

f:id:akki_nda:20240630223038j:image

これ考えた人は天才や!!ほんまにかわいい!!うちのピクミンのために頻繁に生花を購入してしまうまである。

 

芦屋ロサブランの日傘

item.rakuten.co.jp

全然違う・・・こんなにしっかりした折り畳み傘なのにポキポキしないでいいの最高・・・

 

 

インターネットにはつい恨みつらみを書き込んでしまうけれど、自分の身に起きた嬉しかったこと、良かったこともなるべく書き起こして、いつまでも覚えておきたい。つらいことばかり記録していると、自分でもついずっとつらい人な気がしてきてしまうけれど、私の人生には良い出来事だって確実に存在するのだということを忘れないでいよう!目指せポジティブインターネット