賢いオタク生活

何事にも凝り性な成人女性の個人的な日記

2024年やりたいこと100

1月中になんとか出せた!2024年のやりたいこと100選です。

やれるかどうかはわからないし、やれなくてもいいけど、こうしてやりたいと思ってることを言葉に出すのが大事!(manifesting💫)

やりたいことを100個考えているときはとっても前向きな気持ちになれて良いなぁと思った。毎年続けたいです。

 

  1. 体験を共有する
    例えば月1で会ってそれまであったこととか考えたことを報告→またそれぞれ生活→あって報告とかじゃなくて、何かを一緒にする、学生のときみたいに文化祭楽しかった、体育だるかった、みたいな体験を共有していくために、一緒にアクティビティをする時間をつくる
  2. 早食いをやめる
  3. 0-100思考をやめる
    一回離れたらもうそれきりorひとりの人をずっと大切にしなきゃいけない、みたいな気持ちだったけどその時々で大切にしたいと思える人を大切にして、その人が変わっていくのってあたりまえだよな〜!
  4. TOPIKの2級を取る
  5. zineの2冊目を出す
  6. グッズでタトゥーシールをつくる
  7. グッズでトートバッグをつくる
  8. 編み物をする:棒針作品2つ以上!
  9. 絵を描く:年賀状とか暑中見舞いとか描く
  10. アサコイワヤナギのパフェを食べる
  11. 毎月目標を立てて達成度を見る:小さなことでOK ヨガ〇回以上行くとか 映画〇本みるとか 日付が変わるまでに布団に入るとか
  12. 本棚を買う
  13. ラジオをもっと頑張る:2023年はポキャ以外で窓辺ちゃんと遊びたい♪と思っていろいろやれて楽しかったけど、ラジオだけに関して言えばあまり自分の納得のいく喋りができなかった…これラジオで話すぞ😠と思って日々を過ごしたい
  14. こなもの人格のインスタグラムをもっとオープンかつかわいい感じにする
  15. インスタグラムに絵日記を描く
  16. 関西や地元にいる友達ともっとin touchになる努力をする 電話するとか…
  17. 会社の人にもうちょっと歩み寄る
  18. 社会運動に参加する
  19. 本屋主催の読書会に参加する
  20. 資格にならない勉強をする:社会学、心理学、歴史学など…
  21. 春と秋はピクニックに全振りする
  22. 麻雀を覚える🀄️
  23. 本気のパーティーをやる
  24. パーティードレスを買う
  25. 食い意地を張らない
  26. 行ったことのない場所に旅行に行く
  27. 証明写真でプリクラを撮ってキーホルダーにする
  28. お気に入りの写真でアクスタをつくる
  29. 近場にゆるい旅行に行く
  30. 韓国旅行に行く
  31. お菓子作りをする
  32. 地元の友達と温泉旅行に行く
  33. 大学時代のいつめんと年に2回は旅行する
  34. 各月もしくは月1くらいで洒落た美味しいディナーを食べる
  35. 各月くらいで意識的に「同居人と遊ぶ日」を作る
  36. ネイルを続ける
  37. コンビニでおやつを買う回数を減らす
  38. 髪を鎖骨以下くらいまで伸ばす
  39. 「わざわざデー」をつくる
  40. ドレスコードを決めて出かける
  41. 何もない日に顔にラインストーンをつけて出かける
  42. 防災キットを作る
  43. 人以外の写真も撮る
  44. 上野動物園に行く
  45. みはしのあんみつを食べる
  46. 山の上ホテル コーヒーパーラーヒルトップへ行く
  47. 甘露の中華スイーツを食べる
  48. 陶芸をする
  49. 支笏湖でカヌーを漕ぐ
  50. バンジージャンプを飛ぶ
  51. スキップとローファーを読む
  52. ボーリングに行く
  53. カラオケに行く
  54. 同居人に日常的に愛や感謝を言葉にして伝える:いつも一緒にいるからこそ改めて言おうとすると恥ずかしくなってしまうけど、その恥を捨てる
  55. 自分の好きなところリストを作る
  56. 自分の直したいところリストを作る
  57. 友達の好きなところリストを作る
  58. 親に事務連絡以外で連絡する
  59. 平日に早寝をする
  60. 刺繍をする
  61. ラップを覚える
  62. スニーカー以外の靴を買う
  63. キャップを買う
  64. 動画を撮る
  65. ブログを書く
  66. カメラロールをこまめに整理する
  67. 布団カバーを買い替える
  68. シーツを買い替える
  69. バスマットを買い替える
  70. ホテルでルームサービスを頼む
  71. 水をたくさん飲む
  72. 言葉遣いに気をつける
  73. 食べ方に気をつける
  74. スカートを履く
  75. 服装をポップなまま何となく大人っぽくする
  76. おいしいモーニングを食べる
  77. 何も予定がない日に集まって散歩をする
  78. バトミントンをする
  79. パーソナルカラー診断を受ける
  80. 骨格診断を受ける
  81. ポスターを買う
  82. アロマキャンドルを増やす
  83. 気に入った食器を買う
  84. ボーナスを貯金する
  85. 派手なスカーフを首に巻く
  86. 良い(自分比)デニムを買う
  87. 良い(自分比)デニムではないパンツを買う
  88. 知らない他人に親切にする
  89. 新しい友人をつくる
  90. 小さなタトゥーを入れる
  91. 週1回掃除機をかける
  92. 帽子をたくさんかぶる
  93. aikoのイベント(公式/非公式どちらでも)に行く
  94. ゆっきゅんの現場に体力の許す限り行く
  95. セブチの現場に休みのある限り国内外問わず行く
  96. 本を10冊以上読む
  97. 小説を読む
  98. 服よりインテリアにお金を使う
  99. チャリにババ乗りできるようになる
  100. かわいいブラウスを買う

 

1〜3だけ太字にしてるのは、この3つは絶対叶えたい目標だからです。詳しくはPodcastでも話しているので聞いてください💌

spotifyanchor-web.app.link

open.spotify.com

 

2024年、健康以外何も望んでいないけれど、このリストにあることがひとつでも多く実行できますように🤞実行するぞ!!